

elona omake overhaul modify 遠隔生き武器 作成レポート


多分数年前からずっと探してた遠隔耐性生き武器の銘

どこ探してもないしなぁ~って思って自分で作成しようとしたのが魔法生き武器の気品ある略奪者の頃・・・(2015/10/25)


やっと生き武器の血吸いとか少し理解できた!そして生き武器作成終了!

残しておくよ!おくよ!




続きを読む


迫真戦記の雑感


誰かにステマされて始めた迫真戦記。かなり面白いですね

ヴァーレントゥーガ系、何か今から始めるにしてもそういうシリーズって中々手が出し辛いですよね

ガッチガチに固まったシリーズ?みたいな印象が強かったんですよね。そういうのって大抵前提となる知識がないと楽しめないゲームっていう印象クソ強いです

「プレイヤーお馴染みの要素」がそのまま新規参入の壁の高さになってる

やってみたらまぁこのゲームもそうだったんですけど、まぁそこはチュートリアルや応用動画見て多少はね?


躓いたところとか、分かったこととか、備忘録的な感じで書き置き

まだeasyしかクリアしてないんですけどね

続きを読む

あなたは艦これを引退した…遺言は?


ないです(食い気味)

うそだよ

ありますあります


前回のイベントでもう俺はついていけんと誓いメンテのタイミングでパワーダンク。してから1ヶ月経ったのでめでたく記事化




続きを読む

らんダン非公式版0.21のメモ


らんダン非公式版の続き、1ヶ月前くらいから出てました

でもTOSとかあったし、美味しいものは最後に取っておきたい性分だからと今までプレイは先送りしてた

強敵対策として書いたメモだけ置いておこうかなーって



続きを読む

TOS アルケミビルドの雑感


とりあえずで目指したアルケミがそろそろc2になってポーション作成が見えてきたのでアルケミのビルドの話をメモがてら。特に有用な情報はないです

僕のアルケミのビルドは色々と(やばい意味で)有名なとすこさんのビルドを参考にした

ウィズ→クリオ→サイコキノ→リンカー→ソーサラー→アルケミというc2がアルケミしかない所謂レインボーミカビルド

彼がお勧めしたビルドは通称とすこビルドと言われて一部の人達から地雷扱い。レンシュシュが特に熱い

当然このビルドもとすこオリジナルビルド。つまり・・・?という程でもない、って育ててみた感想


クリオキノのIWプレッシャーでクエストメインで行くと面倒なボス戦、中盤から出てくるクソ硬い雑魚で処理できるのが強み。クリオの特性である程度固くなれるのもグッド

ソロでクエスト中心のプレイスタイルなら有りではないかと思います

クリオの氷結特性上げてIDで氷結ジョイントテンプルシューターで最低限仕事はできてる・・・はず・・・

IWがアホみたいに使い辛いしCD1分、プレッシャー中攻撃当たったら停止、とIWプレッシャーが安定しない、IWは味方殺しかねないし火力組の邪魔する点、とても難しい。テンプルシューターと相性クッソ悪い。考えて使わないと不発したりただ迷惑になるだけ


リンカーc1なのでPTにリンカー枠で入れるかどうかかなり怪しい点の2つ。リンカーc1なのでPTに入り辛いからPT狩りやったことないです

そんでもって将来実装されるであろうR8は・・・ナオキです(R6で既に失速気味R6終盤でお通夜)

推奨レベルより低い状態でマップ回るとテンプルが普通にボコられる。サイコキノ行く理由はサイキックプレッシャーだけ。しかもジョイントリンクほどの汎用性は・・・


他のアルケミビルドとして選択肢は3つある(適当)

①ウィズ→パイロc2→リンカー→ソーサラー

②ウィズ3→リンカーc2

③ウィズ→クリオ→リンカーc2→ソーサラー


①は魔術師の塔とかで地獄見る系ビルド。現在の鉄板ビルド。リンクピラーで火力ドッカンドッカン

R6から息切れしていく虹アルケミさんと比べればR7は当然R8でも火力としても頑張れるそう(ほんとぉ?)


②はマジミサジョイントマン。マジミサ弱体化で云々。やれることはマジミサジョイントのみ。PT狩り出来るとは思うがはっきり言ってお勧め出来ないと思います。リンカーc1ソサも行けるけど、それなら①選べばいいのでは

③ははっきり言ってIWプレッシャーなんて決めにくい技使うくらいならリンカーで貢献したほうが100倍マシだろクソがビルド。何となく俺がこれで良いんじゃないかなーなんて思っただけ。リンカーc2に幻想持ちすぎかな。お勧めは出来ない

R6から(大体180~220)はもう既にジョイント+テンプルでしか雑魚狩れない(狩れないことはないけどテンプルに任せた方が消費的な意味でも楽)だからサイコ削っても問題なくね?IW1分とかクッソなげぇから頼れねぇしよぉ~


リンカー弱体化したらリンカーc2の選択が有りなのかどうなのか。よぐわかんにゃいけどね



まぁなんだ、虹ビルドが生きる粗大ゴミってわけじゃなくて育てて情報知って絶望した人達も頑張れるよって話を書きたかった。ただ今から育てるなら鉄板のテンプレビルド使っとけってこった。

鉄板ビルドにしてもパイロ弱体化リンカーの弱体化がどうとか知らん。結局は自己責任よねー。最悪詰んでもシャウレイIDでシコり続ければまぁ多少はね?の精神

200からアホほど辛いんだけど、職が悪いのかゲームが悪いのかわっかんねー。でもゲームも悪いわ。ナハスの森のクソ弓タヌキ死ね

スパイラルアローの表記見えたら数秒後死ぬんだなって北斗残悔拳かよ。遠距離攻撃必中マジでやめろ

しっかりした装備してれば死なんらしいけど、これでも装備に気を使ってきたんだけどそれでも死ぬぞ。盾持ってても死ぬぞそこら辺から未実装マップ出てくるぞ

検索してトップに出てくるとすこは絶対許さんぞ


次はテンプラーっすかね・・・4キャラ埋まった状態だとコンパニオン貰えないのかな。貰えなかったらどうしよ。キャラ削除か



(追記)
R7到達しました。マップの推奨レベルまでカードぶん回してクエストシコれば結構楽
これからも育成する必要あるタイプはこのプレイスタイルはどうなのかかなり怪しい所
高レベルマップを埋めてカードだけ貰うのも試したが、必中攻撃多すぎ問題で超ゾンビアタックゲーになるので最後の最後の最後の手段とするべきだと思いました
プロフィール

ぴゅー

Author:ぴゅー
Monsters'n Girls(R18)作者を応援する人のブログ
何か最近はフリゲのことばっか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
